· 

痛いところだけ見てないで、全体から見ていく

 

しんそう福井武生には

いろんなところに行ってもだめだったから

ここにたどり着いたという方が

多いです。

 

そんな方には最初に

「痛いところをなんとかしようという

 今までやってきたことを変えて

 身体全体の歪みから

 痛いところを診ていきましょう。」

と言っています。

 

痛む原因は痛いところだけに

あるんじゃないですから。

 

もし膝が痛かったら

股関節のバランスも

骨盤の歪みも

身体の傾きも関係してますから。

 

しんそう療方はこんなふうに

身体全体の歪みから

痛みや不調が起こる原因を探っていきます。

 

なんでもそうだと思いますが

問題が起こってなかなか解決しないときに

一歩引いていろんな角度から見ていくことで

問題が解決することってありますよね。

 

狭い部分だけでなく

部分を含めた全体を見ていくことって

しんそう療方に限らず

大事なことかもしれません。