· 

しんそう療方を受けだしてから、二胡の音色が良くなった!

 

今回は、首、肩の痛み

腕のしびれなどがあって来られた方が

調子良くなるにつれて

趣味でされている二胡の音色が良くなった

という報告です。

 

ー - - - - - - - - - 

 

 

以前から首、肩の凝り

腕のしびれがあり

いろんなところに通ったんですが

スッキリせず

どうしたものかと思っていたところに

しんそう福井武生のホームページを見つけ

なんか良さそうと感じて

行ってみました。

 

初回で首の動きが良くなり

通うごとにどんどん良くなっていきました。

 

今も定期的に通っています。

 

私、趣味で二胡をやっているんですが

しんそう療方に通い出してから

どうも音色が良くなっているんです。

 

二胡は下の胴のところをお腹に当てて

身体に響かせながら引くのですが

身体の歪みがなおったことで

響きが良くなったのでしょうか。

 

不思議ですね。

 

 

ー - - - - - - - - -

歪みがなおることで

身体の緊張が取れ

体幹の位置も正しくなって

響きが良くなったんでしょうか。

 

あと、腕の力みが取れて

軽く引けるようにも

なったのかもしれません。

 

やっぱり身体の歪みをなおすと

良いことが起きてきますね。