· 

曲がってしまった腰が、戻った!

 

今回は

年末に腰が痛くて曲がってしまった

30代、男性の症例を紹介します。

 

ー - - - - - - - - - 

 

一週間ほど前から腰が痛くて

忙しくて治しに行けず

そしたら嫁さんから

「腰が曲がっているよ」

と言われ

風呂場の鏡で確認したら

すごく曲がっていてびっくりしました。

 

慌てて病院に行ったら

「元々すべり症があるね」

と言われ

湿布をもらって帰りました。

 

湿布で腰がまっすぐに戻るわけもなく

以前お世話になったしんそう福井武生に

行きました。

 

かなり歪んでいるねと言われ

初回で少し腰は伸びた感じはしました。

 

4回ほど通って

腰はほとんどまっすぐに戻って

痛みもほとんどなくなりました。

 

嫁さんからも曲がっていないと言われ

元に戻った感じです。

 

また何かあったらお願いします。

 

ー - - - - - - - - 

 

この患者さんは

腰がすべり症になっているので

無理せずこれからも時々来られたほうが

いいでしょうね。

 

それにしてもそんな曲がった腰で

よく仕事してましたね。