· 

数年ぶりに雪かきがまともに出来た

 

一か月ほど前からご夫婦で来られている

60代の男性の患者さんが

昨日来られたとき

こう言われました。

 

「おかげさまで数年ぶりに

 まともに雪かき出来ました!」

 

この患者さんは慢性腰痛と足のしびれで

悩まれていました。

 

そのせいで雪かきも少ししかできず

ちょっと頑張ったら次の日は

もう寝込むくらい出来なかったそうです。

 

今回の大雪で雪かきを始めたら

調子よく出来て

結局四日連続で雪かきが出来たそうです。

 

その様子に

奥様もビックリされたそうです。

 

私がしんそう療方にほれ込んでいるのは

単純に痛みが取れるからではないんです。

 

 

このように以前できたことが

またできるようになったとか

健康な時の生活を取り戻せるからです。

 

しんそう療方は生活の質そのものを

健康な状態に戻せます。