· 

やっぱりなんとかなる

 

もうすぐ今年も終わりですね。

 

本当に今年は世界中が大変な年になりました。

 

当院ももれなく大変な一年でした。

 

3月に政府が緊急事態宣言を出した後

鳴る電話が全部キャンセルの電話で

一時はどうなるんだろうと

本当に心配になりました。

 

それでもゴールデンウイーク過ぎたころから

だんだん患者さんも戻り始め

今では以前と変わらないところまで

患者さんが来てくれています。

 

それと新しく来てくれる患者さんの意識が

以前とは違ってきているようです。

 

コロナの影響なのか

このままでは駄目だ

本気でなおしたい

と思っている患者さんが増えてきています。

 

しんそう療方は免疫力の向上など

身体そのものの健康を目指していますから

それが今の時代の患者さんのニーズと

合ってきているのでしょうか。

 

なんにしても嬉しいことです。

 

寒くなってくるにつれて

コロナの患者さんも増えています。

 

来年も先行き不透明な年に

なりそうです。

 

現在大変な状況にある方も

多いと思います。

 

それでも今思うことは

なんとかなるということです。

 

世の中は思考が先にあって

その後に現実が作られるそうです。

 

私もこれからも

大変な現実に直面したときこそ

なんとかなると考えて

なんとかしていこうと思います。