· 

やってみないとわからない

 

私はしんそう療方に出会うまでに

いろんな療法に手を出していた

経験があります。

 

具体的に何に手を出していたかは

色々問題ありそうなので言いませんが。

 

そんないろんな療法を試した経験があって

言えることは

やってみないとわからない

ということです。

 

昔は一つのことをずっとやり続けることが

素晴らしいことだと

思っていた時期もありました。

 

それこそ職を転々とする人は

どうなんだろうと

思っていたこともあります。

 

しかしコロコロ職を変えていた人のほうが

社長になっていたり稼いでいたりする

割合が高いことを知って

びっくりしたことがあります。

 

色々手を出すと

それだけ失敗することも多くあります。

 

それだけ失敗を恐れない人のほうが

将来名を成す人になりそうですね。

 

私も子供には

三日坊主でもいいから

なんでもやってみろ

と言っています。