· 

居着いたら良くない

 

最近コロナもあってか

世の中が急速に変わってきている感が

あります。

 

テレワークが増え

会社に行かなくても仕事できたり

 

大学もそうですよね。

行かなくて家で授業受けたり。

 

冠婚葬祭も急速に簡素化が進んでいます。

 

今までの価値観が変わる

真っ最中なんですかね。

 

そんな中で

今までの価値観にしがみついていると

これからは生きにくくなるような気がします。

 

柔軟にというか居着かないように

常に動きを感じていたいです。

 

私はしんそう療方の考え方は

世の中の法則、真理と

共通しているんじゃないかと

常々思っているんですが

 

その場に居着いたらなんでも良くない

と思うんです。

 

世の中の変化の風を感じながら

動きのある生活をしていかないと

特にこれからはしんどくなるなあと

思います。

 

しんそう療方も

調整法は一見動きが少ないように見えますが

実はすごく術者の中で動きがあるんです。

 

どっしり座って居着きながら

調整している感がありますが

本当は全然違うんです。

 

世の中の大きな変化は

誰の目にも明らかに見えますが

その前に細かい変化があって

その先に大きな変化があると思います。

 

しんそう療方も

術者が患者さんの細かい動きに対応していって

身体全体の大きな変化まで持っていって

そこで患者さんに喜んでもらえたら

万々歳です。