· 

しんそう療方は患者さんに聞かなくても身体の変化がわかる

 

私はしんそう療方に出会って

患者さんの診方が180度変わりました。

 

以前はなんか施術して

それから患者さんにどうですかと

確認しながら

施術を進めるのが常でした。

 

それがしんそう療方では

患者さんに確認しなくても

患者さんの身体がどうなったかが

わかるんです。

 

患者さんにどうですかと聞かなくても

しんそう療方の検査で

変化がわかるんです。

 

これは今までやってきたことの逆なので

これを知ったときは

びっくりしたと同時に

心が躍るようなワクワク感が

溢れ出てきました。

 

早く患者さんにやってあげたい!

という気持ちで

研修会場だった大阪から帰ってきたのを

昨日のように思い出します。

 

それから20年

今でも患者さんの身体の変化に

ワクワクしながら

仕事しています。