· 

こんなに頑張っているのに、良くならない理由

 

腰痛が治らなくて

病院を転々としても治らなくて

自分でも腰痛体操とかいうのを

毎日やって

ストレッチも時間をかけて毎日やって

 

それでも全然治らなくて

縁あってしんそう療方を

受けに来られる方がいます。

 

こんなふうにすごく頑張っているのに

治らないという方は

結構したりします。

 

こんな方に私が言うことは

「一回治すために頑張っていることを

 止めてみてください。」

ということです。

 

だいたいこれをしないと治らない

と思いながら頑張っても

ほとんど良くなりません。

 

それにあれもこれも頑張ってたら

良くなるだろうと

努力で痛みをなんとかしようとしても

頑張る方向が痛みを取る方向とずれていたら

努力がなんの意味もなくなります。

 

「私の腰痛をなんとかして」と

しんそう療方に丸投げするような気持ちで

しんそう福井武生に来ていただけたら

一番いいです。

 

あとはしてはいけないことは

ちゃんと守ってやらないことです。

 

しんそう療方におまかせ

だけでは申し訳ないから

私も頑張らなくちゃ

と思わなくていいですよ。