· 

痛みの原因は痛いところにはない

 

腰が痛かったり

膝が痛かったりすると

湿布を貼ったり注射したりして

痛いところになんかしていきますよね。

 

普通みなさんそうしています。

 

しかし痛みの原因は

痛いところにはないんです。

 

そもそも湿布貼って治るような痛みは

何もしなくても時が経ったら

自然と治るくらいの

痛みの程度だったんです。

 

では痛みの原因はどこにあるかというと

身体の使い方にあったんです。

 

バランスの悪い身体の使い方していたから

身体が歪んでしまい

腰や膝に負担がかかって

痛くなったんです。

 

ですからちゃんとなおすんだったら

身体の歪みをなおして

それから身体の使い方を改めていったら

もう痛みは起こりません。

 

いつまでも痛いところばっかり

目が行ってたら

治るもんも治りませんよ。