· 

冷え性の方にもしんそう療方

 

今日来られた新患さんに

「先生の施術は、気功ですか?」

と久しぶりに聞かれました。

 

しんそう療方は痛いところに

なにか処置していくという

対症療法的なことはしないので

「なにをやっているのかわからない」

と言われることは多いです。

 

ただ今日の新患さんは

「私冷え性なんですが

 しんそう療方を受けている間

 だんだん身体が温かくなってきたので

 気功かと思いました。」

とおっしゃってました。

 

身体に歪みがあると

血行でも神経の流れにしても

リンパもそうですが

スムーズに流れなくなります。

 

歪みがなおっていく過程で

身体の中のいろんな循環が良くなって

温かく感じてくるのもありですね。

 

これから寒さが本格化してきますが

冷え性の方にもしんそう療方

宣伝できるかも。