· 

左右差があるのが問題

 

先日、右肩が痛いという患者さんが

来られました。

 

一年ほど前から痛くて

夜疼いて寝られないほどで

今は強い薬で痛みを抑えていて

なんとかしのいでいるそうです。

 

さっそく検査でバンザイしてみたら

痛くない左肩が上がらないことに

患者さんが気づきました。

 

いろいろ調整して

またバンザイしてみたら

左肩が上がるようになっていて

痛みのある右肩も違和感が減ったと

驚いていました。

 

普通の治療では

痛みのある右肩を中心に施術しますよね。

 

しんそう療方は違うんです。

 

右肩と左肩の動きを

揃えているだけなんです。

 

それだけで痛みが改善して

動かすのが楽になるんです。

 

しんそう療方を受けた方がたは

口を揃えて

なにをされているかわからんけど

楽になったと言われます。

 

ただ左右の動きを揃えているのが

本当のところです。

 

それだけで楽になるなんて

想像できないですもんね。