· 

すべてのコツは結構共通している

 

今年になって知り合いに誘われて

学生時代にやっていたバンドを始めました。

 

担当はドラムです。

 

私たちが若かったころ流行っていた

甲斐バンドとかコピーして

楽しくやっています。

 

そこで若いときはがむしゃらに

ドラムを叩いていたのですが

今始めたらすぐ腕が疲れてしまいました。

 

これではいかんなと思い

しんそう療方で勉強しているような

力を使わない叩き方を

いろいろ試してみたら

腕も疲れず

結構いい感じで叩けるんです。

 

音もいい音になったようで

なんでドラムやりだしたころ

これを知らなかったんだろうと

少し悔やまれるくらい

いい感じなんです。

 

スポーツとか武道

いろんな身体を使う職業も

そうだと思うんですが

身体を上手く使うコツって

共通しているようです。

 

しんそう療方を勉強していると

身体が上手く使えてくるので

もっと人生を楽しめそうです。