· 

しんそう療方は、先に健康の形を作ってしまう

 

普通の治療は

症状の出ているところに

いろいろと処置していく対症療法です。

 

そんな世間一般の治療としんそう療方は

なにが違うんだろうと考えてみたんですが

 

人は健康なときの姿勢と

不調をかかえているときの姿勢では

あきらかに違いがあって

 

しんそう療方はその健康な時の姿勢、形に

戻しているだけなんですね。

 

症状をなおすというより

先に健康なときの姿勢を作ってしまおう

という

言わば健康の先取りという考え方ですかね。

 

健康な姿勢さえ作っておけば

あとから中身も健康な状態になるみたいな。

 

実際そうなるんですが。

 

健康な状態とはどんな状態か

その状態を姿勢から作るのが

しんそう療方ですね。

 

健康になりたいんだったら

まず健康な姿勢を作ってしまいましょう!