· 

人々は免疫力の上がる方法を求めている

 

コロナウィルスが

猛威をふるいだした今年前半から

しんそう療方を受けたい

という新患さんの目的が

これまでよりちょっと

変わってきたように思います。

 

それまでは

痛いのを何とかしてほしい

体のどこそこの不調を改善したい

という目的で来られていた方が

ほとんどでしたが

 

最近は

この体でこの先大丈夫か心配

 

今まで対症療法でごまかしてきたが

やはりちゃんと治そうと思って

 

というふうに

体を根本的に治していきたい

と思って来院される方が

増えているようです。

 

そのような要望には

しんそう療方は打ってつけなので

新患さんが増えているのでしょう。

 

コロナ以降

世の中の流れが変わってきたのは

確実のようです。

 

医療業界も

その場しのぎの治療ではなく

本当に体に良い

免疫力を上げていくような治療が

これからの主流になっていくように感じます。

 

対症療法ではない

根本療法のしんそう療方が

これからどんどん求められる

時代になりそうです。