· 

大丈夫だと思えそうで思えない

 

先月は新患さんがいっぱい来てくれたり

久しぶりの患者さんも

たくさん来てくれたりして

なにが起こったんだろうと思うくらい

急に患者さんが増えました。

 

今月に入ったらそれも落ち着いて

それなりに来てくれています。

 

それでもコロナ禍で落ち込んだ前半に比べたら

ぜんぜん良いほうです。

 

今年の3月4月は

本当に大変でしたもんね。

 

それで気づいたことがあるんですが

忙しかった10月に入ったとき

ふと今月は大丈夫だと

なぜか思えたんです。

 

そしたら10月は

いっぱい患者さんが来ました。

 

そして11月に入ったときは

今月はどうだろう

先月みたいに来てくれるかなと

ちょっと不安げな気持ちがありました。

 

そしたら今のところ

先月みたいにどんどん来ることは

ないようです。

 

それなら常に大丈夫だあって

思ってたらいいはずだけど

 

心底から大丈夫だって思うのは

出来そうでなかなか出来ないですね。

 

人のことになると

大丈夫と簡単に言えるのに

自分のことになると言えないのは

なんか不思議です。

 

そういえばパチプロの人が

パチンコ店に入る前に勝負がつく

って言ってましたが

よく似たことですかね。