· 

男は聞かれたこと以外話さない人も多い

 

今かなり重症の腰痛で来てくれている

男の患者さんがいます。

 

最初の問診で

良いと言われている病院、整骨院、整体など

行ってきたと言ってました。

 

それでも良くならず

知り合いの紹介でしんそう福井武生に

こられました。

 

確かにいろんなところで

治らなかっただけあって

初回の調整中は

この体どうなっているんだろう

と少し悩みました。

 

それも慎重に検査していくなかで

こういう歪み方をしているとわかり

それからはスムーズに調整が進みました。

 

まあかなりの重症の患者さんなんで

何回かまめに来てもらって

7回目の調整のあと

「今度診てもらいたい知り合いがいるんだけど」

と言ってきました。

 

私としては

良くなってきている実感があったのですが

楽になったとはっきりは言ってくれず

どうなんだろうと思っていたところに

紹介したいという話で

なんかうれしかったですね。

 

私もそうですが

男の人は聞かれたこと以外

あまり話さない方が多いですね。

 

それも渋い男の持ち味ですけど。