· 

歪みの本性が現われると、なおりが早い

 

身体の歪みには

ある程度タイプがあって

この患者さんはこのタイプだなと

検査で調べながら調整していきます。

 

しかし重症の方とか

どこに行っても治らなかった方などは

このパターンに当てはまらないことも多く

その場合は検査などをこまめにして

身体の変化を診ながら調整していきます。

 

そうやって調整を進めていくと

だんだんその方の元々の歪みが

診えてきます。

 

歪みの本性が現われる

とでもいいましょうか。

 

そうやって

歪みの本質が現われると

なおりは早いです。

 

重症の方とかは

そこにたどり着くまでに

少々時間がかかったりします。

 

しかし本性が現われたら

大丈夫です。

 

人は歪みでもなんでも

余計なものをまといすぎて

自分の本性がわからなくなっている

ことが多いように思います。

 

自分の本性も表に出すのが

怖かったりしますが

一回出してしまうと

案外大丈夫だということに気づいて

心も身体も楽になったりします。

 

私も自分をさらけ出すことを

意識してやってます。

 

ちょっと怖いですけど。