· 

患者さんに合わせていく

 

体のゆがみをなおしていくと聞くと

しんそう療方と

整体、カイロプラクティックなどとは

なにが違うの

と思う方も多いと思います。

 

 

いろいろ違うところがあるのですが

しんそう療方には

こう曲がっているからこうするとか

こうずれているからこうするなどの

矯正するというやり方はありません。

 

むしろそれぞれの患者さんの体を見極め

それに合わせて動かしていく感じです。

 

よって患者さんは手足を動かしているだけで

歪みを治しているという感じはない

と思われる方が多いです。

 

しかしちゃんと歪みは

なおっていきます。

 

今でも患者さんに不思議ですね

とよく言われます。

 

世の中以外と逆をやれば

上手くいくことが多くて

 

歪みなおしも

力を入れてなおすのではなく

ただ患者さんに合わせて動かすだけで

良くなりますよ。