· 

しんそう療方を受けたとたん、帯状疱疹になった患者さん

 

70代の女性の方が

右足の坐骨神経痛が治らない

ということで来院されました。

 

初回の調整が終わって

次回の予約をして

無事帰られました。

 

そしたら次の日

その方から電話があって

「昨日あれから足が変になって

 病院に行ったら帯状疱疹になってる

 と言われたので

 しばらく休みます。」

と言われました。

 

しんそう療方を受けたとたん

帯状疱疹になったから

私もなんか変なことしたんかな

と心配になりました。

 

それから一週間くらいあと

その方から電話があり

「帯状疱疹も少し落ち着いてきたので

 また行きたいのでお願いします。」

と話されました。

 

調整をそれから4回したら

坐骨神経痛も良くなって

帯状疱疹もかなり改善してきました。

 

一時は心配しましたが

その方はご主人を亡くされたばかりで

相続やらいろんなことで

心労が重なっていたようです。

 

今は顔色も明るくなってきたようで

「これからも通います」

と言ってくれて

私もほっとしています。

 

しんそう療方を受けていたら

最終的には問題なしですね。