· 

ただの正座だけど、調整前後ではぜんぜん違う

 

しんそう療方の調整前には

患者さんに正座してもらって

こちらに背中を向けてもらいます。

 

この正座した姿勢から

いろんなことがわかるんです。

 

足先のズレ、骨盤の歪み

腰椎の曲がり具合など

 

それこそいろんなことです。

 

それに患者さんも正座することによって

調整前後の身体の変化がわかります。

 

腰痛で来られた患者さんが

正座すると違和感があることに気づいて

調整後正座が楽に出来るように

なっていてびっくりしたり

 

昨日も坐骨神経痛の患者さんが

「終わったあとは

 正座が楽に出来るんです。」

と言ってました。

 

どこが悪くても

正座に違和感が出たり

正座しにくくなるものなんですね。

 

最近正座しずらくなったなあ

と感じる方は

身体に不調が起きているかもしれません。

 

そういうときは

お近くのしんそう療方へ

ご相談ください。