· 

患者さんをなおしている時間は短く感じる

 

楽しい時間を過ごしているときって

時間が短く感じませんか。

 

何かに夢中になっているときも

時間が短く感じますね。

 

私も患者さんをなおしているときは

時間があっという間に

過ぎてしまいます。

 

これってどういうことなのかというと

楽しいときや

夢中になっているときは

何かと一体になっているときで

そんなときは時間が短く感じるそうです。

 

人と会って楽しいときは

相手と一体感が生まれて

時間が短く感じる

 

好きなことに夢中になっているときは

好きなことと一体となっていて

時間が短く感じる

 

患者さんをなおしているときも

一体感が生まれて

時間が短く感じる

 

どうもそのようです。

 

周りを見渡してみて

いつも楽しそうにしている人や

何かに夢中になっている人って

若く見えませんか。

 

これも常に何かと一体になっていることで

周りだけ時間が早く経ち

自分だけゆっくりだから

実際に若いのかもしれません。

 

私もしんそう療方や他のことにも

もっと夢中になって

今以上に若くいたいと思います。