· 

どんどん腕が上がっている

 

今年に入ってコロナの影響で

仲間と一緒にしんそうの勉強する時間が

ほとんど取れなくなってしまいました。

 

なのに腕が上がっているようなのです。

 

今まで習ってきたことが

「こういうことだったのか」

と気づいたり

 

以前は出来なかった

自分の身体の使い方が

力まずに出来るようになったり。

 

これはどういうことなんだろう

といろいろ考えてみました。

 

今まで習ってきたことが結びついて

だんだん腕が上がる時期に来ていた

 

コロナ禍で患者さんが少なくなって

一人であれこれ試しながら

いろんなことを考える時間が増えた

 

どれが正解かはわかりませんが

 

コロナ禍が私に

いろいろと気づきのチャンスを

くれたのは確かです。

 

コロナの影響かどうか

患者さんが以前ほど来てくれていないですが

 

あとで振り返って

あのコロナの年が

飛躍のきっかけだったなと

言えるようなると

なぜか確信しています。