· 

上手くいってなかったら、思いっきり逆をやる

 

お笑い芸人カジサックのYouTubeで

メンタリストのダイゴさんとのコラボがあって

それが無茶苦茶面白かった。

 

 

内容を簡単に説明すると

ダイゴさんは小学校に入って

中学2年までいじめられていたそうです。

 

そして中学2年のとき

母親のことでからかわれて

そのとき初めて本気で怒って

工作道具を投げつけようとしたそうです。

 

幸い相手に当たることはなく

誰も怪我せず済んだそうですが

相手にダイゴさんの

本気の怒りが伝わったようで

それから誰もいじめなくなったそうです。

 

この経験から

自分が行動を起こすことで

周りが変わることがわかったそうです。

 

それからノートの半分に

今までの自分の特徴

あとの半分に

今までの自分の逆を書いて

 

そして今までの逆として書いたことを

やっていったそうです。

 

その結果

今の自分に繋がっていったそうです。

 

しんそう療方も常識や

世間で言われていることの

逆をやっていたりします。

 

だからダイゴさんが言っていることが

凄くわかるし理解できます。

 

人生変えたかったら

今までの逆をやる。

 

本気で身体をなおしたかったら

今までの逆の意見も聞いてみる。

 

逆を行くのは

今を変えたい人におすすめです。