· 

気になることはやっていこう

 

最近、意識してやっていることがあるんです。

 

気になることは

先延ばしせずやろうということです。

 

気になることといっても

普段の生活のなかで

気になっていたこととか

ふと気になったこととか

 

いつもだったらスルーしてそうな

そんな大事ではなさそうなことを

気になったときにやっていこう

ということです。

 

これが食べたいと思ったら

遠慮せず食べるとか

食べたくないなあと思ったら

遠慮せず食べないとか

 

これが欲しいなあと思ったら

面倒くさいと思わずに

100均に買いに行くとか

 

今までは些細なことだったら

何時でも出来ると

先延ばししたりやらなかったりが

多かったのですが

 

こういう些細なことで気になることを

ちゃんとしていくことで

本当にやりたいこととか

絶対やりたいこととかが

わかってくるんじゃないかと

思ってるんです。

 

私も50歳を超えてから

周りより自分を大事にしようと

考えるようになったみたいです。

 

人生って以外と短いですから

気になったことはどんどんやらないと!