· 

気持ちいいことが、身体に良いとは限らない

 

しんそう療方では

マッサージとかローラーベッドとかは

基本的にやらないように

患者さんに言ってます。

 

マッサージもやり方によるんですが

気持ちいいのを求めてやるのは

身体に良いとは限らないと

思っているんです。

 

気持ちいいことで治るんだったら

みんな治ってますよね。

 

治らないだけだったらいいんですけど

治りを妨げることもあるので

やめたほうがいいよと言ってます。

 

せめてしんそう療方に通っている間は

受けないようにしてほしいです。

 

ローラーベッドもそうで

毎日乗っている人は

たいがい背中が丸くなっています。

 

ローラーベッドで背中ばっかり緩めていたら

背中が伸びなくなってくるんですね。

 

昨日も書きましたが

しんそう療方は

世間で良いとされていることの

逆を言っていることが多いです。

 

ただどこに行っても

良くならなかった方は

逆の意見も聞いたら

案外ころっとなおることも

ありますよ。