· 

ちゃんとしてないほうが、いいかも!

 

今まで私は

治療所はきれいにして

いつも笑顔で

患者さんを不快にさせないのが

繁盛するための基本だと思っていました。

 

それが治療所は決して綺麗とは言えない

顔も笑っていない

患者さんにもズケズケ言いたいことを言う

 

そんな治療所なのに

患者さんがわんさか押しかけて

すごく繁盛している

しんそうの仲間がいます。

 

しんそう一宮新生の先生です。

https://shinsou-ichinomiya.net/

 

ホームページは綺麗に

作ってありますね。

 

きっと腕が凄いんだろうと

思うかもしれませんが

そんなにずば抜けて

上手いわけではありません。

 

ただしんそう療方に対する自信は

すごいものがあります。

 

創始者に対する愛というか

 

彼のなかでは

治療所をちゃんとするより

しんそう療方に対する自信を

揺るがないものにするほうが

大事なことなんでしょうね。

 

私も患者さんに

ちゃんとしているように

見られることばっかり考えるより

しんそう療方に対する自信を

もっと深めていったほうがいいかも。