· 

冷たい人って言われます

 

私は嫁さんからよく

「冷たい人」

って言われます。

 

そういえばテレビとかで

悲しい出来事とかやっていても

あまり感情移入できません。

 

周りの人で辛いことがあったら

嫁は同情して一緒に悲しんでいるのに

私はなぜかそこまで同情できません。

 

やはり冷たい人間なのでしょうか。

 

なんか周りから見たら

悲しそうな出来事に見えても

本人はどう思っているか

わからないですよね。

 

そんなこと考えたら

人のことを

可哀そうにとか思うほうが

失礼なんじゃないかと思うんです。

 

同じ出来事が起こったとしても

感じ方は人それぞれです。

 

それを勝手にああだこうだと

他人が言うのはなんか違うような。

 

そういえば私

お節介をするのもされるのも苦手です。

 

それも同じような理由でしょうね。