· 

やっぱり自分次第

 

自分が苦手と思う人や

嫌だなと思うような人に出会ったとき

 

なぜ苦手とか嫌だなと感じるのか

 

それは苦手と思ったり嫌だなと感じる性格が

実は自分の中にもあるからだと言われます。

 

相手のここが嫌だなと感じるときは

自分の中にも同じ嫌な部分があると

いうことですね。

 

だから嫌な部分を見せられて

反応してしまう。

 

よって相手の嫌なところをなおすより

自分の中の嫌な性格を

こういうのもありと

受け入れることで

今まで嫌だなと思っていた相手も

いつの間にか気にならなくなる。

 

心理学によると

そういうもんらしいですね。

 

しんそう療方も一緒で

患者さんではなく自分次第で

結果が大きく変わります。

 

自分が変わることで

患者さんも変わっていく

 

自分が緩むことで

患者さんも緩む

 

世の中で起きること

体験することって

自分次第でころっと

変わるものみたいですね。