· 

痛みは人それぞれですが、歪みは誰にでも見える

 

痛みとか痺れとかの不調は

感じ方が人それぞれで

 

ある人によってはすごく痛くても

他の人にとっては

そんなに痛くなかったりします。

 

そう思うと痛み、痺れなどは

その感じ方は曖昧なものです。

 

その点、身体の歪みは

はっきり目に見えます。

 

そして身体に不調がある方は

100%身体が歪んでいます。

 

また健康な方は

歪みの度合いが小さいのも事実です。

 

だったら曖昧な痛みを追いかけるより

はっきり見える歪みをなおして

健康な身体に戻していこうというのが

しんそう療方です。

 

しんそう療方は身体の歪みを

解剖学的に分析して調整に当たっているので

実は科学的根拠に基づく療法でもあるのです。

 

調整法が他とまったく違うので

そう思ってくれない患者さんも多いですが(笑)

 

そこが悩みと言えば悩みですかね。