· 

体幹トレーニングをやって腰が痛くなった?

定期的に来てくれている患者さんが

「腰が痛くなって」

と急遽来られました。

 

どうされたか聞いていくと

体幹トレーニングをやってみたら

腰が痛くなったそうです。

 

体幹トレーニング自体は

私は身体に悪いものだとは思っていません。

 

むしろ体幹を鍛えるのは

素晴らしいと思います。

 

ただ体幹も左右のバランスが大事なので

左右のバランスを崩さないよう

注意しながらトレーニングするか

 

トレーニングした後は

手足のバランスを整える体操か

ストレッチをしたほうがいいですね。

 

しんそう療方は手足を揃えて

歪みをなおすと言ってますが

手足のバランスを診ることで

体幹の左右のバランスもチェックしています。

 

むしろ体幹のバランス、歪みを診るために

手足のバランスを検査してると

言っていいくらいです。

 

手足と体幹は

密接に繋がっていますから。

 

しんそう療方の手足の検査で

身体のいろんな歪みが

見えてきますよ。

 

 

 

 

 

しんそう療方の検査