· 

楽しみは、後にとっておくタイプでした

 

私は自分で言うのもなんですが

先に嫌なことをやって

それから好きなことをする子供でした。

 

学校から帰ったらまず宿題を済ませて

それから遊びに行ってました。

 

食べるときも

好きなものは後によっておいて

最後に食べていました。

 

それが何時からかはわかりませんが

好きなことを先にやって

嫌なことは後にするか

しなくなってしまいました。

 

今では仕事も

大好きなしんそう療方だけになりましたし

食事も大好きな菓子パンを

昼ごはんに食べたりしています。

 

なので子供に

「嫌いなものも食べなさい」なんて

自分が食べないのに言えません。

 

私はどうも

幸せになるためには先に苦労しないと

という思いこみがあったようです。

 

それが外れて

苦労しなくても幸せになっていい

に変わったみたいです。

 

けどそう考えたほうが

今が幸せでこの先も幸せになるようで

私の性格には合っているようです。