· 

ポンコツのほうがいいかも

 

私の嫁さんはかなりの天然です。

 

この前も二人で

スーパーに買い物に行ったとき

買い物が終わってレジに並んでいたら

嫁さんが買い忘れたものがあると言って

レジを離れて私ひとり並んでいました。

 

戻ってきた嫁さんはなにを思ったのか

隣のレジに割り込んで

知らない人を私と勘違いして

スーパーのカードを出そうとしてました。

 

私とその知らない人がビックリしてたら

嫁さんもやっと気づいて

「ごめんなさい」

と言いながら

私の横に走ってきました(笑)

 

かなり動揺したのか

セルフレジなのに

レジの女の人にお金を

一生懸命払おうとしてました(笑)

 

いつもこんな感じで

かなりのポンコツなんですが

友人にはすごく恵まれていて

なんだかんだと嫁さんを助けてくれています。

 

私もすごくポンコツですが

なんやしらんけど

周りが声かけてくれたり

助けてくれたりして

上手くいっている気がします。

 

ポンコツだと

周りの人が助けたくなるのかもですね。

猫を飼うことになりまして

先にキャットタワーを買ってしまいました