· 

自分のやりたいことを、やり続けた結果

 

私は結婚して間もなく

しんそう療方に出会ってしまって

 

それからは毎月大阪に出かけて

土日と泊まりで研修会に参加して

 

その後東京でも研修会が始まると

そちらにも毎月行ったりして

 

ほんとに家庭を二の次にして

やりたいことをやってました。

 

嫁さんからは

「自分のやりたいことばっかりやって」

「家のことは私に押し付けて」

「子供の面倒もみないで最低な夫」

とかずっと言われ続けてきました。

 

今思うと本当にその通りで

嫁さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

それから20年経ち

さすがに東京には行かなくなりましたが

京都には毎月研修会で行ってます。

 

そして今の我が家の現状は

嫁さんが毎週土日と

やりたいことをやりに出かけてます(笑)

 

お互いやりたいことやれているのか

喧嘩もしなくなりましたし

子供にも干渉しなくて好きにさせてます。

 

なので子育てのストレスも

ないほうだと思います。

 

自分のことを

自己中な奴だと少し反省してましたが

今振り返ると家庭は上手くいっているので

結果良しみたいです。

 

なんか自分を犠牲にしないで

相手の気持ちばっかり考えないで

自分を大事に

自分の気持ちに正直なほうが

いいみたいです。