· 

素直に見れない私

 

私は割と素直な性格だと

自分で思っていたんですが

 

素直に見れないことがあるんです。

 

それは、しんそう療方以外の

療法です。

 

しんそう療方の他にも世の中には

整体

鍼灸

カイロプラクティック

など色々あります。

 

整体の中でも

いろんなやり方があって

それこそすごい数になります。

 

そんな世の中の療法が

どうも素直に見ることができません。

 

中にはしんそう療方のレベルアップに

役に立ちそうな療法もあるはずなのに

 

色々良いことを言っていると

よく調べてもいないくせに

「胡散臭いこと言ってるな」

という目で見てしまいます。

 

まあ、それほどしんそう療方に

自信を持っているといえばそれまでですが。

 

この広い世界で

しんそう療方より素晴らしい療法は

そりゃあるでしょう。

 

そこは謙虚になって

自分の技術の向上のためにも

いろんな療法も勉強したほうが

いいんでしょうね。

 

その代わりと言ってはなんですが

畑違いのことは

よく勉強しています。

 

心理学とか

武術とかの身体の使い方とか

 

そのような方面から

しんそう療方に共通することが

多く発見できて

すごく勉強になります。

 

なんにせよ頭を柔軟にして

これからもやっていこうと思います。