· 

最初から上手くはいかない

 

私、暗記とか得意だったので

学生時代の成績は優秀な方でした。

 

ただ手先が不器用で

しんそう療方の研修会に

参加した最初のころは

同期の中で一番出来なくて

みんなに付いていくのがやっとでした。

 

それでもしんそう療方の魅力に

取りつかれていたので

辞めずに研修会に参加し続けていました。

 

そしたら今では

同期で一番不器用だった私が

京都研修会の代表理事をしているのですから

不思議なものです。

 

何をするにしてもそうですが

最初から上手くはいかないですよね。

 

それを一回や二回で

出来なかったからと言って

あきらめてしまうのは

もったいないです。

 

やりたいこと

好きなことだったら

最初上手くできなくても

あきらめないでほしいですね。

 

と不器用だった私が言ってます。