· 

痛みを必要以上に敵視しない

 

私は昔から揉め事が嫌いで

相手と揉めそうになったら

こちらから譲歩したりして

なんでも穏便に過ごすほうでした。

 

こんな性格でしたから

周りから優柔不断な奴と

思われていたみたいです。

 

今でも揉め事は嫌いで

戦うとか争うとかいう言葉も

あまり好きではありません。

 

世界中コロナで大変ですが

テレビなどで

「コロナウイルスと戦う」

「コロナウイルスを撲滅する」

とか言葉が出てくると

嫌になります。

 

そうやって戦う意識のある間は

いくらコロナウイルスを撲滅しても

新たなウイルスが現れてくるんじゃないかと

思います。

 

身体の痛みにしてもそうです。

 

痛みとか痺れとかは

体内で何かしらの異常が起きてますよ

というサインだと思っています。

 

ですから痛みが出たら

必要以上に敵視しないで

体内で何が起きているかに

目を向けるのがいいと思うんです。

 

身体の歪みも

体内で起きている異常の一つだと

しんそう療方では考えています。

 

現に身体の歪みを取っていったら

痛みや痺れが取れていってますから。