· 

ちょっとの我慢をやめてみる

 

「少しくらい我慢しなさい」

 

「それぐらい我慢しなさい」

 

自分たちがまだ子供のころ

親や先生たち大人に

そう言われて育ってきました。

 

そうやってわがまま言うんじゃなく

我慢する癖が身についた人が

多いんじゃないかと思います。

 

身体の不調に対してもそうで

少しくらいの痛みなら我慢する人が多いです。

 

痛み、痺れなどの身体の異変は

身体の中で何か起こっていますよという

身体からのシグナルなので

あまりほおっておくのは

良くないです。

 

少し様子を見るとしても

長い期間変わらないようだったら

ちゃんと診てもらいましょう。

 

今までさんざん我慢してきたんだから

身体の不調のときくらい我慢せず

自分を大事にしませんか。