· 

一人で解決しようとしない

 

今私はしんそう療方の研修会もやっています。

 

研修会の講師としては

結構昔からやっていて

創始者がまだ研修会を主催していたころから

林創始者からやれと言われて

やっていました。

 

その頃を思い出すと

恥ずかしいことだらけです。

 

基礎科を担当していたころは

創始者に認めてもらいたくて

一人で頑張ってしまって

他のスタッフにかなり

呆れられてたと思います。

 

そんな経験を活かして

今は京都研修会の代表ですが

それぞれのスタッフに

任せられるところは任せて

 

いろいろ口を出したくなることもありますが

なるべく言わないで

 

何か問題が起きたら

一人で解決しようとしないで

楽しくをモットーにやっています。

 

以前の自分から今の自分を見たら

なんてユルユルなんだと

思うかもしれませんが

今はそれでいいと思っています。

 

キチキチに計画立てて

進めようとしても

今回のコロナのように

思いがけないことは起きますから

 

今を大事に

周りの人たちと仲良く

やっていきます。

しんそう療方京都研修会の様子