· 

歪みをなおすのは、本来の自分に戻ること

 

身体の歪みをなおすというと

バキバキとかして

力を入れて矯正するという

イメージを持っている方もいると思います。

 

確かにそうしているところも

あるかもしれません。

 

しんそう療方での歪みなおしは

いろんな癖が染みついた身体を

本来の身体に戻すだけです。

 

それには力はほとんど要りません。

 

なので昔は無痛バランス療法と言ってました。

 

それに体は本来の身体に

戻りたがっているので

ただそれを助けるだけで

体の歪みは取れていきます。

 

それが体感できたときは

本当にすごいと思いましたし

 

それを療法にしたしんそう療方は

なんてすごい技術なんだと

改めてびっくりしました。

 

そんなしんそう療方のすごさを

見抜けた自分も

褒めてあげたいです。