· 

健康保険が使えたら行くのに

 

「健康保険が使えたら行くのに」

と患者さんとか問い合わせで

言われることがあります。

 

実は私、以前整骨院をしていて

柔道整復師の免許を持っているので

保険を使って施術できるんです。

 

なんでしないかというと

健康保険などを使うと

一人当たりの単価が

どうしても安くなるので

患者さんにじっくり向き合う

時間が取れないんです。

 

患者さんの身体をしっかり検査し

施術していくとなると

それなりの時間が必要なんです。

 

あとは痛いところに電気当てたり

マッサージしたり

温めたりしなくても

しんそう療方だけで充分良くなるからです。

 

 

実費で施術を受けるとなると

患者さんもそれなりの覚悟を持って来てるので

私も真剣に施術しています。

 

そのほうが保険を使って施術するより

より確実に早く良くなるように

私は思います。

   ⇩