· 

前ぶれらしきものは、絶対訪れる

 

熱や咳などはないが

どことなく本調子でないなあと感じるとき

私は決まって足が冷たく感じてきます。

 

他には足の指の関節が痛かったり

 

そんな症状が出だしたときは

自分で体の歪みをなおしたり

自分でなおりきらないときは

同業の仲間のところに行って

なおしてもらっています。

 

すると足の冷えや関節の痛みはなおって

調子も戻ってきます。

 

もし冷えや関節の痛みをほおっておいたら

風邪やそれ以外の不調が起きて

なおすのに時間がかかったでしょう。

 

もしくは大きな病気に

なっていたかもしれません。

 

このように

はっきりした体の不調が起こる前には

何かしらの前ぶれがあるものです。

 

小さな体の変化と言ってもいいでしょう。

 

私のように冷えや関節の痛み

他には目が充血している

便通が良くない

いつもより疲れやすい

足のむくみなど

 

こんなふうに

いつもとなんか違うなあと

感じることがあったら

まず体が歪んでいないか

確かめるのがいいです。

 

体のどんな小さな変化も

体の歪みとして表れますから

 

体の不調の前ぶれとして

表れた歪みをなおすことで

大きな病気などになる前に

防ぐことができます。

 

大難を小難に

そして無難に過ごすために

体のゆがみなおしは

必要なものだと思います。

しんそう療方の歪み検査