· 

夢、目標って何?

 

夢に向かって頑張ろう

 

目標を達成しょう

 

夢や目標に向かって頑張ることが

人生の醍醐味だし

それを達成することが

人として成長している証だと

ずっと信じていました。

 

それがいつ頃からか

夢や目標に向かっている間は

今のままではだめだと

常に今の自分を否定している

ことになるのでは

 

それでは今を楽しめていないのではと

疑問を感じるようになりました。

 

それでも夢や目標がないと

人として成長できない

という思いもありました。

 

そう悩んでいる間に

コロナウイルスがやってきました。

 

今回のコロナウイルス騒動で

夢や目標を立てていた方は

色んな計画が崩れていることだろうと

思います。

 

私もこれからどうしていこうという

計画が吹っ飛んでしまいました。

 

人生何があるかわかりませんね。

 

そんな中で本当は自分はどうしたい

というのを思いながら

柔軟に今を生きていくのが

いいのかなと

今は思っています。

 

夢や目標が本当に好きでしたいことだったら

問題ないと思いますが。

今は甘いものが食べたいです。