· 

嫁の御朱印集め

 

最近「御朱印集め」がブームらしいですね。

 

と思っていたら私の嫁さんも

御朱印帳を持っていました。

 

今は外出を控えているご時世なので

御朱印集めには行ってないですが。

 

かわりに

日曜日の早朝に嫁と二人で

近くの神社参拝を最近しています。

 

神社の鳥居をくぐったら

明らかに空気が変わる感じがして

その瞬間が好きです。

 

神社によっていろんな印象があって

すごい力強い圧を感じたり

優しい雰囲気のところもあります。

 

この前行った大塩八幡宮は

力強い圧を感じましたね。

 

ある神社では

参拝しようとしたら

すごい風が吹いてきて

勝手に歓迎されているなと思ったりして

楽しいです。

 

嫁さんとああだこうだ言いながら参道を歩いて

いいコミュニケーションになっています。

 

自由に外出できるようになったら

嫁の御朱印集めに付き合いながら

色々行きたいですね。

嫁の御朱印帳