· 

免疫力を高めるって?

 

今回のコロナウイルス騒動で

ウイルスに感染しないために

重症化しないために

体の免疫力を上げようと

言われています。

 

免疫力って前から聞く言葉ですけど

わかっているようで

よくはわからない人が多いと思います。

 

免疫力とは

体内で発生したガン細胞や

侵入した細菌やウイルスなどを

常に監視し撃退する

自己防衛システムのことらしいです。

 

免疫とはシステムですから

一つの器官が担っているわけではなく

体全体でガン細胞や細菌、ウイルス感染などに

立ち向かっているということになります。

 

そこで自分の免疫力はどうなんだろう?

どう判断すればよいかです。

 

そこでいろいろ調べてみると

 

体温が一度下がると

免疫力が30%落ちる

 

睡眠がしっかり取れていないと

免疫力が落ちる

 

免疫細胞の60%が

腸に存在する

 

共通してこの三つが

多くの記事に書かれていました。

 

ということは

体温がそんなに低くなくて

睡眠がしっかり取れてて

腸の働きが良好なら

免疫力も低くないということに

なると思います。

 

そこでしんそう療方を受けた後の

結果をみると

 

手足がポカポカしてくる

寝つけが良くなった

施術中に腸がゴロゴロ鳴りだす

 

このような感想は

ほとんどの患者さんが言われます。

 

特に腸が鳴り出すのは

女性の患者さんでは

80%以上の確率です。

 

しんそう療方は体の形を

正常な形に戻すことで

体の機能が正常に働きだすと考えています。

 

 

その結果

手足がポカポカしてきたり

寝れるようになったり

腸の働きが良くなったりしていて

免疫力も当然のように

上がってくると考えています。

 

 

今回のコロナ騒動がある程度収まって

以前のような生活に戻るかと言ったら

戻らないと私は思います。

 

否応なく初めての体験をさせられて

皆さんの価値観が変わっていくような

気がしているからです。

 

自分の体に対してもそうで

これからは自分の健康は

自分で管理していく時代になるのではと

感じています。

 

そんな先の時代に

しんそう療方が皆さんに活かされていくと

なぜか確信しています。