· 

動きの良い方に痛みが出る

 

下の写真は肩こりのひどい方の写真です。

 

さて左右どちらの肩こりが強いでしょうか。

しんそう福井武生では、手足のバランスから歪みを調整し、腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛なども改善します。

 

左右を比べると

左手が上がりにくくなっているのが

わかります。

 

上がりにくい方の肩が硬くなってそうなので

左のほうが肩こりが強いと

思う人が多いのではないかと思います。

 

正解は逆で右の肩こりが強いんですね。

 

このように硬いほうに症状が出てると

普通は思いがちです。

 

しかし逆のことが多いんです。

 

股関節にしても膝にしても

動きの良い方が痛むことが多いです。

 

動かすと痛むことで

動きが制限されているように感じますが

本当は逆なんです。

 

長い間痛いことで

本当に関節が硬くなってしまうことも

ありますが

最初の段階では

動きの良い方に痛みが出るものです。

 

これは体の仕組みの異常を治すうえで

重要なことです。

 

痛みにとらわれすぎずに体を治していくことで

根本治療に繋がるんですね。

 

しんそう療方を勉強していくことで

こうした本当のことが

わかるようになりました。

 

世の中でなんとなくそうだと

思っていることは

実は違って逆のことも多いですよ。