· 

あると思ったらある

 

以前、乗っていた車の調子が悪くて

次はフォルクスワーゲンゴルフに

乗りたいなと思っていたら

その日から街中で走っているゴルフが

やたら目に付きだして

こんなにゴルフって走ってたんだと

思ったことがあります。

 

意識しだすとやたら目に付くようになる

こんな経験みんなあると思います。

 

これは量子物理学ではちゃんと証明されている

科学的根拠のあるものみたいです。

 

難しいことはわかりませんが

意識したものが現実に現れるのなら

これは試さなくてはと

今現れてほしいものを考えてみたら

「お金」でした(笑)

 

福井県も営業自粛要請を出すそうで

私の仕事は含まれるか微妙なとこみたいで

先行きの不安もあるのか

今欲しいものは「お金」

迷わず思い浮かびました。

 

私もかなり今の状況に

ストレスを感じているみたいです。

 

しかし元々深く考えないタイプなので

ここはあまり深刻にならず

今の状況でも

あると思ったらある

「お金もあると思ったらある」

と意識して

やっていこうと思っています。

以前乗っていたゴルフ

すぐ壊れてしまいました(笑)