· 

ローランドが気になる

 

今晩のナインティナインの番組に

ローランドが出るというCMが

目に留まりました。

 

私、なぜかローランドが気になるんです。

 

ローランドって大学を入学式に出た日に

すぐ辞めたそうです。

 

それから顔が男前だという理由で

ホストになりました。

 

最初の一年は全く指名がかからず

給料も一桁だったそうです。

 

ただ売れない時期から

今のスタイルで客に媚びることなく

世間が自分の魅力に気づくのを待っていたそうです。

 

ホストになって一年後ぐらいから

どんどん売れだして

今みたいになりました。

 

売れない時期になんで売れないんだろうと

普通は考えそうですが

早く顧客の目が育ってくれないかなと

考えていたことにすごく惹かれました。

 

根拠のない自信が

ローランドには売れる前からあったんですね。

 

しんそう療方でも

研修会に参加してすぐ開業して

周りがビックリするほど患者さんが押し寄せて

という研修生を何人か見てきました。

 

そういう研修生に共通するのは

ローランドと同じ

根拠のない自信だったと

私には見えました。

 

腕もまだ確かじゃないのに

しんそう療方は凄い

それをやっている自分も凄い

という自信が

患者さんに伝わるのでしょう。

 

私は自分で言うのも変ですが

すごく真面目で

コツコツやっていたら

いつか認められると考えるほうで

 

それはそれでいいんでしょうが

自分は凄いなんて言えるタイプではなく

良く言えばすごく謙虚だった。

 

自分でもなんか壁を越せない感じがしてて

ローランドのような

俺は凄いという

根拠のない自信が

私には必要なのかなと感じています。

 

私のキャラに合わない気もしますが

ここは今までやらなかったことをやるチャンスだと思って

自分はこうだと決めつけていたキャラを

変えていきます。