· 

歪みは、身体を縮こませる

 

身体の歪んだ人のイメージは

どんな姿勢ですか?

 

みなさん前に縮こまった

猫背になった姿勢を思いうかべたと思います。

 

私も毎日身体の歪んだ方を見ていて

みんな身体が前に縮こまっているなと感じます。

 

そこでよく聞かれるのですが

「背中を伸ばして姿勢良くしたらいいんですか」

と質問してきます。

 

答えはノーです。

 

無理に背中を伸ばしてみたところで

背中の筋肉が緊張しっぱなしで

疲れるだけです。

 

自然と背中が伸びて

丸めているより伸ばしているほうが楽に感じる

それが本当の背中が伸びた状態です。

 

そんなことがあるのかと思うでしょうが

しんそう療方を受けたら

その場で実感できます。

 

無理に姿勢を良くしたところで

健康にはなれません。

 

身体のバランスを取り戻すことで

自然と姿勢が良くなり

健康な状態になれるのです。

 

 

 

縮んだ身体   伸びた身体

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、頭痛、不妊、座骨神経痛なども改善します。
しんそう福井武生の患者さん