· 

思い立ったが吉日

 

私の嫁は貯金が大好きです。

 

貯金が大好きというより

将来に備えてというほうが正しいかもしれません。

 

私は将来に備えてという感覚があまりわからず

今が充実していたらこの先も大丈夫という

楽天的な考えなので

嫁によく

「あんた、よく不安を感じずにいられるね。」

と言われます。

 

行動を起こすときもあまり深く考えず

動くほうだと思います。

 

嫁はなにをするのもすぐに決められず

「どっちがいい?」

「どっち食べたらいいと思う?」

と聞いてきます。

 

「どっちでもいいやん」

と思いながらも

もめたくないので

「こっちがいいんじゃないの」

と答えておきます。

 

こんな感じですが

夫婦仲はいいほうだと思います。

 

私は思い立ったが吉日だと考えるほうで

深く考えてもマイナスなことばっかり浮かんできて

それだったらすぐ行動しようと思ってます。

 

元々頭使うのが得意ではないので

こうなんでしょうね。

 

こういう性格だから

あまり反省もしません。

 

こうやって書いていくと

ロクな性格じゃないですね。

 

こんな私ですが

ブログ読んでなにか引っかかることがあるようでしたら

ぜひご連絡ください。

 

腕は確かですよ。

 

思い立ったが吉日。

あんバタートーストが食べたいと思ったら

すぐ食べる私

しんそう福井武生の院長の食事
あんバタートースト